珍獣屋(桜木町・居酒屋)

ゲテモノで有名な珍獣屋に行ってまいりました!

場所は横浜駅から一駅の桜木町というところにあります。新宿の朝立ちとは違って虫系のゲテモノが多いのが特徴でしょうか。

店の場所はかなりわかりにくいところにありました。大きい看板があると思わないでください。
でないとしばらく周辺をさまよう羽目になります。
メニューボードがぽつんと路上におかれています。そこから階段をあがって2Fが珍獣屋でした。

店内はゲテモノ屋というよりオシャレなバー風の見た目。女性客も来やすいと思います(というかそこそこいました)。メニューはゲテモノ8割普通2割といった感じでした。ボードにはジビエが主にのっていて、カウンターにおいてある白い型紙には虫のメニューがのっていました。一品を3人か4人で分けて食べるのがちょうどよいのではないかと思います。頼んだメニューはこちら

ウミヘビの唐揚げ1480円
カンガルーガーリック焼き1280
オオグソクムシ丸揚げ1980

ヘビのぶった切り網焼き1280
食用カラスの皮ポン酢780
ひよこ丸ごと姿焼き980

鮭児の白子刺980
ワニの手一本揚げ小1980

ピラニアの刺身1480
昆虫5種盛り3980
山うずらとキジ肉のMiniジビエカレー580

ドワルスキーさんの肉680
異物混入プリン約860

この中でダントツで美味しかったのは鮭児の白子刺でした!というかこれって高級なものなんじゃ…結局食べたいものを頼みまくってたら最終的に25600円になっていました笑

虫はね…甲殻がしっかりしているものはいいんですよ。それ以外の虫は正直きつかったです(見た目が) 特にゴ◯◯リなんて箸で触れただけで全身に鳥肌が立ちました(´;ω;`)

でも終盤に差し掛かるに連れて異物混入プリンも怖くなくなったので成長した?といえるんでしょうか笑 次来店した時はウーパールーパーや鍋物を食べてみたいと思います☆